top of page

趣味と仕事の境目

サークルの話です。

処女作もリリースしとりませんが、次作作るならどうしようか~

って話になって。

どうせなら、お小遣い稼ぎぐらいしたいって話が出たんですよ。

サークル活動って自分のやりたくない仕事が発生するし、

そういう作業ってお金とってもいいんじゃないかなーって思ったんですよね。

でも、よくよく考えてみると、お金取るってことは仕事(副業)に

なるんじゃないかと気づいたんですね。

ここ一ヶ月くらい考えました。

やっぱり、趣味はお金を稼ぐこと考えたら性質がちょっと変わるんですよね。

稼ぐなら副業になるなと。

作ったものの「質」に対する責任が発生するんですよね。

モチベーションは上がるけど、「趣味」として楽しめなくなることに気づきました・・・

今やってるサークルで作ったものは完全無料で配布予定です。

サークルを稼ぐ方向にもっていくか、そうでないかはメンバー皆さんと

話さないと行けないですね・・・

はっ

そもそも、ゲームリリースしなければばばば

サークルのゲームは3月末にゲームリリース予定ですよー


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page